枝豆の独り言

ほんまにただの独り言ブログ。映画や漫画やにのについて書いたりします。byタアナ

2010年07月

食欲

と飢餓感の違いは、精神的なものと本能的なものだそうだ。

食欲旺盛、菓子過食、酒類大好、アイバーに倣って最近の私の四文字熟語。枝豆美味。←しつこい?笑

選挙終わりましたねぇ。またねじれ。法案が可決するのに時間はかかるけど、民主党法案強行突破より何万倍も良い。ここはひとつ、自民党も大人になって子供っぽい揚げ足取り合いの論争から抜け出して、この法案を如何様にすればジャパンひいては国民の為になるのか否かというような、度量の広い目標の高い話し合いを求むよ。なんかもう、小学生の話し合いを見ているようで疲れるんだな。少なくとも高校生の話し合いぐらいまで上がってこいやー!税金は高いしよー!んな金ねぇんだよ!まじ腹立つ腹立つ。
なんかもう、若いからとか、顔が良いとか、名前が良いからとかでなんとなぁく投票すんのいい加減やめない?何してきた人か、ちゃんと調べてから投票しようよ、ねぇ。一票の重みをこちらが分かってないから、きゃつらも分かってないんだよ絶対。全く、ワイドショーや世論に踊らされてんじゃねぇよってな。真実見極める賢い国民にならないとね、ほんと。



さてはて愚痴はこれくらいにして、全く話は変わるけど☆
やーほんと、最近のノニーの可愛さは凶悪やね。ロマンチックが止まらない。いえ、ニヤニヤが止まらない。










続きを読む

モクモク

水平線から湧き上がるような入道雲

夏だねぇぇぇ!


祇園祭の山鉾巡業を帰りがけにチラリと見れた。
ラッキー☆
外国の方の多さに驚く。ヨーロッピアンからチャイニーズまで、ジンベエまで着ちゃってかわゆす。


山鉾(鯉山)ごしの空が青すぎて嘘臭い。

夏だねぇぇぇ!!




今にも

泣き出しそうな空とは、なんともピッタリな表現だなぁと物書きの描写力に感心しながら、空を見上げる。

湿気を多分に含んだ空気は生ぬるく。強く吹けば涼しいとさえ思う雨降り前の空模様。

蓮華の咲く季節が再びやってきた。1日しか咲かない蓮華。明日になると花びらはバラバラと水面に落ち、沈んでいくんだろう。

バケツをひっくり返した、空が落ちてきた、物書きは色んな表現をするけれど、そんな雨が昨夜降り続いた。朝眼に入る緑は全て濡れて深い色。赤レンガがよく映え美しいのに、今私が描きたい絵は真っ青な青い絵で。なのにどこを探しても青がない。
灰色な空は味気ないなぁと、窓越しに見上げながらストローをかじる。多忙でも野菜不足を案じる自分をくだらなく思い心で嘲う。

休みない日々に辟易する。今、大きな画面一面に青い絵の具を塗りつけるのは実に良い気持ちになりそうだと、深い緑を見ながら逃避の想像をする。
私を呼ぶ彼らの声に、散々弄んでペシャンコに潰れたストローを憐れみもなく捨て、胡散臭い微笑みだけで答える。
遠い窓からこちらを見て、先生仕事しなさいよと笑う。そういえば、彼らの眼は青い。正しく言えば青みがかった澄んだ白。彼らがどんな汚い世界を見ようと、未だ眼は未熟な青さをこちらに見せる。

その青だけを取り出して、キャンバスにのせようか。


太陽が地上に与える溢れる色の中で、琴線に響くのは一握り。その色を見つけて残すのが、私の一生の仕事と決めよう。

眼を瞑れば、雀も青い鳥になる。



始まったぜ

魔の採点週間が…くうぅ…

体の限界がぁ、来るぅぅぅ~@アンタッチャブルザキヤマ、アメトークより

あーヤバい、今一番ザキヤマ見たい。見て馬鹿笑いしたい。ヌルッとした『来るぅ~』を聞きたい。
こんだけ追い込まれても、生徒作品にコメント書くのは止めない自分の頑固さに拍手を送りたいね。なんも誉められるとこないけど、ここぐらいは誉めてやるよ。

お腹が空いたな、お腹が…お腹がペコペコです!だからママ~ご飯作って~ハンバーグがいいよ~チーズも乗っけてね~@嵐メンズ…すげぇ暗記してるよ自分…。ちょっと自分で自分に引いたわ。どんだけ好きなの。

そう!ペコちゃんといえばミルキーだけども、ミルキーって味変わったような…昔の方が数倍うまかった気がする。舌触りが滑らかだったよ昔の方が!もしや時代かしら…廃れていくのかしら…ママの味なのに…そうだとしたら悲しい。
後はポテチね。需要があるからって値段上げすぎ。イラっとするよ、好きなお菓子の値上がりは。
ポッキーも、一時期明らかに量減ったよな…2袋入りとか、あれもイラっとしたなー!大量に入った一袋を全部食うからこそ得られる満足感ってのがあんのにさ。悔しいよ私はっ!

ん?いつの間にかお菓子談議に…。

薔薇が咲いてた。

薔薇って字、書ける気がしない。育てるのが難しいらしいけど、驚くほどいっぱい咲いてたよ。



…そういやさやえんどうも、好きだな。←もういい

ランララ♪

と予想外に晴れて嬉しくて、上機嫌に布団を干してたらパキリと足元で良い音が。
携帯のパカパカ開く所が、わわわ…割れてる!?だ、誰がこんな酷いことを……うぅ…涙(お前しかいない)


んー、これって修理したらなんぼくらいかかるんだろ。使えるし、ほっといてもいいけどなーどうしようかなー…ひとまず今は金ないから、放置で☆笑顔)

いやぁ7月だね。
夏だね。来たね私の季節が。扇風機導入だね。ひとまずあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーってやって満足。スイカ食いてーい













続きを読む
記事検索
最新コメント
プロフィール

タアナ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ