枝豆の独り言

ほんまにただの独り言ブログ。映画や漫画やにのについて書いたりします。byタアナ

2010年12月

ひとまず

この形のブログとは、今日でお別れですね。

根暗で根暗な私を支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
こんなに、自分というものをさらけだしたのは、この場所が初めてだったように思います。嘘吐きな自分と、嘘を吐きたくない自分と、嘘を吐きたくて仕方なかった自分と、どうにかこうにかうまく付き合うために、このブログで鏡のように自分の内面を客観視することで、なんとかやってこれた次第です。

相変わらずの寂しがり屋で、1人好きなのに人好きで、尻薄いし猫背だしあごとんがってるし、私も身体性格判断だと間違いなくロマン派な気がひしひしとします。ヘロモンは、出てないけどん。←じゃあ違う
そんな自分を自分が認められなくても、誰かには認めて欲しくて、顔も誰かも分からない人々にどうにもできない独り言を読んでもらえていると思うと、少し息が抜ける気がしたのは…やっぱり、私は孤独にはなりたくなかったからなんだと思います。

人と繋がるのは、大変です。そこには礼儀や世間体というものがあって、また情や憎しみや切なさや、抱えきれないような気持ちを否応なしに与えられるのですから、それはもう、大変です。また、その糸を紡いでいくことも決して簡単ではないです。もちろん、簡単に紡げる人もいるでしょうが、私にとってはそうではありません…。糸はほっておくと切れてしまいますので、時にギュっと心の近くに寄せないといけません。けれど、そうやって常に心を配るということは、しんどいことで、決して不器用な私には楽なことではありません。逆に切るのはとても得意です。自分の眼と耳と心を閉ざせばよいのです。何も知らないふりをすればよいのです。
…でも、知っていることを知らないというのは、恥ずべきことだと思います。だから、わたしは紡いでいきたいなと、思います。心からそう思います。

しんどくても、そうやって紡いだ糸は愛しくて離せません。離してなるものか、諦めてなるものかと、相手が離してもきっと必死に掴みます。そしてどうにかこうにか試行錯誤して繋いでいくのでしょう。だからしんどいし、大切にできる人も限られてしまうんですが、そんなやり方しかできない自分が嫌ではないです。

私が紡いだ糸の先に、あなたは居てくれているでしょうか?

あなたも紡いでいこうと、思ってくれているでしょうか?

もしお互いに紡いでいれば糸は繋がって、必ずどこかで手と手を合わすことができることと、思います。いえいハイタッチ!


ぐちゃぐちゃで本当に駄目な
馬鹿みたいに二宮さんを愛する
寂しさや切なさに死にそうになる
ロマンチストでセンチメンタルな
中見空っぽな
無駄にテンションが高い
生意気で偉そうな文を書く
そして、自己実現に苦しむ  私


どんな「私」の部分も全て、受け止めてくれたこのブログに感謝を込めて。
そして、どんな「私」でも仕方ないなと、なんやこいつ知らんわと、どうでもいいですーと、思ったくせに最後まで読んでくれたり、腹立ててくれたり、有難いことに一緒に涙してくれたり、励ましたり、変な奴だわと笑ってくれた方々に心から感謝を込めて。

ありがとうございました。





新居のお知らせは、きっとできる…はず
そこなぜか曖昧なんで、まじ頼みますアウブログさん!!!




2010年12月19日

タアナ









寝るのがどんどん惜しくなっていくな、歳を重ねるにつれて。

寝ることはとても好きだけど、同じくらいやりたいことが沢山。24時間じゃやりきれないよ。寝ないと、もたないことは分かってんだけど、ついつい夜更かしをしてしまう。

寝たいずっと寝たいって時は脳みそ溶けちゃいそうなくらい寝るけど、起きたらスイッチが入るようになったなー、目覚ましスイッチ、お父さんスイッチ、ピタゴラスイッチ、…好きだ。←関係ない

テスト監督しながら、生徒の手をスケッチしつつ(え…)、なんとなくテストの問題を見たら『こころ』だった。久々に読んだよ、こころ。相変わらずの名文でこころ震えた。
Kが死んだ時、『私』が咄嗟に手紙を手に取ってしまった心情が、「私は私を忘れられませんでした。」だからねー凄い

思いつくかしらその表現……無理かw



いやしかし、縁あって電車で隣合う見知らぬおじさまの鼻歌がどう聞いても山口百恵だ。

― 何億光年輝く星にも寿命があると、教えてくれたのはあなたでした

その歌、私も好きですよ、切なくて綺麗で。

― さよならは言いません

てとこも、好きですよ、言わないけど。



電車はあったかいけど、外は寒い…でも空気が澄んできて、空のグラデーションがより一層美人になってて嬉しいから、少しくらい寝不足でもニヤニヤできるぜいろんなことに

それって幸せ




車窓

から

私のiPodには、『世界の車窓から』のサントラが入ってる

好きなんだー凄い好き

後、今私の中で『歩いてかえろう』の斎藤和義さんがほんとにキテマス
ちょっとエロくていい加減でロマンチストな男の人で

曲の歌詞とか恋ばっかだし、話すみたいな歌い方がもうキテマス←

髪型とかもね…好きなんだなーボサボサで寝起きなまんまな感じ

てか、『歩いてかえろう』をポンキッキーズで聞いてもうむちゃくちゃ好きになったんだけど(齢10歳)、誰が歌ってるか知らなくて
んでちょっと前にMステで見たら、ん?なんかオーラある人だなぁーでも駄目男っぽいなぁーなんて失礼なこと思って見てたら、歌う姿が!!!「やややばいまじかかかかっこいい…!」となって調べたら…15年ぶりの再会ですよ…!(むしろさっさと調べろよ)

てろてろ話すくせに、あの声は卑怯だわぁー惚れます溶けます

しかしやっぱ…冬が似合う人が好きね…

ぶれないな自分



ふるふる

震えながらお仕事してます僕ですそうですタアナです。(翔さん風に)


さ…寒い…!
美術室は、朝の美術館は凍える程寒い!生徒の文句が聞こえますが、私が一番寒いんだ、耐えるのだ若者よとたしなめてます僕ですそうですタアナ…←しつこいw


今日から12月ね。
仲良しなブロ友さん達も、徐々に佳境に入ってて、少し切ないけど、こんな気持ちも嫌いじゃないよ。繋がりたいと望めば繋がれるし、逆もしかりだもの。

最近はレポートに追われ(いつもだよ)、携帯でもレポート作成するという…周りから見たらあのヒト本読みながら凄い勢いでメール打ってんなーって状態。しかし総無視です。ビバ自分の世界。

間に合わないかもと徹夜して挑み、ギリギリだけど期限に間に合い充実感と眠気でいっぱい。けど山風さん不足すぎて眠い眼こすりながらピンクのポンポンついた二宮さん見て、「そんなの似合う27歳あなただけです」と、明らかに二宮さんで遊んでいるスタイリストさんに賞賛を送り、みそにぃみそにぃ可愛いなぁーおめでとー!とにんまりした所で異世界に飛んだらしく、気づけば爽やかな朝日が…
パソコンの強制終了のごとく、機能停止したらしいわん


今から徐々に、フリーター、スペック、VS、嵐ちゃんと追いついていく心づもりだよ。

しかしテストも作らなきゃな…答えを「問1ア問2ラ問3シ問4ニ問5ノ」にしてやりたい


記事検索
最新コメント
プロフィール

タアナ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ